-Unbalance + Automatic-   津村ユキヲnote

日記-雑感-その他     

2015-01-01から1年間の記事一覧

年末なので

正月を迎える準備を昨日、今日とで、した。 大掃除はできてないが・・・。 お墓参りをしてきて 仏壇と床の間をかざって、角松的な玄関飾りをした。 お花とか、八割は自分とこの畑でできたものです。 妻と自分の二人暮らしの家ですが、今日は、実家から母がき…

日記

今日はAM10~4時くらい藤田外科医院と人口土地で掃除等、作業。 居酒屋トイレの作業大変だった・・・。 ※2016.3月~5月のアートぷろじぇくとに向けての作業です↓ https://www.facebook.com/sakaideart/ そのあとタラマさんにエレベーターの会の10年前のニ…

アート活動履歴

◆プロフィール◆ 自己紹介としてツイッター@tsumurayukiwoでは次のキーワードを使っています。 ・中二病 中二病とはオタク系の文脈から来た言葉です。大人になりきれない人間=中二病という程度の理解でいますが、とりあえず自分はマンガメインでその他いろい…

宮沢賢治 「農民芸術概論綱要」 その要諦

宮沢賢治は過激な理想主義者である。そしてそういう人はたいてい、今でいう「中二」である。 まあ言ってることは過激でも、やってることは実は中途半端とか、よくありがちなことであるが、そういうことも含めて中二であるといえよう。 以下その要諦というか…

クリスマスイブ

DOMMUNE@高松メディアアート祭、七尾旅人ライブ配信を家で妻と手羽先を食べながら見た。そしてケーキを食べた。充実している。ぼっちの十年前の俺よ、すまんな。好きなだけ悪態をつくがよい。 十年前のブログ記事↓ tsumura.hatenadiary.jp